【EDH】(12/12/09)
2012年12月10日 EDH23日のサイドイベントがあるから、しっかりと【EDH】しましたよ。
画像が復旧。
http://blog.goo.ne.jp/ex2020/e/2021e876100d0e4fb953038425c9a8ef
《霊体・・・》が強い。
gooブロでもありますけど、1つ目《霊体の正義》。「何それ??」ってなるのでテキスト。
対戦相手1人がコントロールする呪文や能力が、あなたがコントロールするクリーチャーでないパーマネントを破壊するたび、その対戦相手がコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたは、それを破壊してもよい。
【EDH】の「メタ??」はGP横浜2012以降、高速化の一途をたどっている。簡単に言えば、良質なマナ・アーティを使うということです。相手のアーティファクトを早期に割ることは、うまくいけば、相手が止まることになることもある。
逆を言えば、自分がマナ・アーティを割られて止まることにもなる。
が、《霊体の正義》を貼っておくと、割られたら割り返す。ゲドンを打たれると、打ったプレイヤーは土地だけではなく、ほとんどのパーマネントを失う。《霊体の正義》自身を破壊されても、2対1交換が取れるのです。
タダでは転ばないカードです。
2コめ《霊体の先達》。
【EDH】の白って非常に遅いんで、リアニが黒以上に力を発揮する。(リアニを取り入れた白と使わない白との動きとして力を比較した場合という意味で、黒より優れているという意味ではない。)
あと、しつこくなる。《イオナ》とか《ノーン》とかのデカブツが何度も戦場に出てきたら、捌くのは至難の業。その他のカラーも取り入れれば、コンボも容易。リソースが多い(墓地も利用する)のは、いいことですね。
だから単体の性能として《リース》>他8体>《トリーヴァ》だったとしても、ジェネラルをキャストしつつ勝てるんですね。
画像が復旧。
http://blog.goo.ne.jp/ex2020/e/2021e876100d0e4fb953038425c9a8ef
《霊体・・・》が強い。
gooブロでもありますけど、1つ目《霊体の正義》。「何それ??」ってなるのでテキスト。
対戦相手1人がコントロールする呪文や能力が、あなたがコントロールするクリーチャーでないパーマネントを破壊するたび、その対戦相手がコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたは、それを破壊してもよい。
【EDH】の「メタ??」はGP横浜2012以降、高速化の一途をたどっている。簡単に言えば、良質なマナ・アーティを使うということです。相手のアーティファクトを早期に割ることは、うまくいけば、相手が止まることになることもある。
逆を言えば、自分がマナ・アーティを割られて止まることにもなる。
が、《霊体の正義》を貼っておくと、割られたら割り返す。ゲドンを打たれると、打ったプレイヤーは土地だけではなく、ほとんどのパーマネントを失う。《霊体の正義》自身を破壊されても、2対1交換が取れるのです。
タダでは転ばないカードです。
2コめ《霊体の先達》。
【EDH】の白って非常に遅いんで、リアニが黒以上に力を発揮する。(リアニを取り入れた白と使わない白との動きとして力を比較した場合という意味で、黒より優れているという意味ではない。)
あと、しつこくなる。《イオナ》とか《ノーン》とかのデカブツが何度も戦場に出てきたら、捌くのは至難の業。その他のカラーも取り入れれば、コンボも容易。リソースが多い(墓地も利用する)のは、いいことですね。
だから単体の性能として《リース》>他8体>《トリーヴァ》だったとしても、ジェネラルをキャストしつつ勝てるんですね。
コメント